子供の体調不良が続くと辛い!朝顔に救われた朝! - みみーのはっぴーらいふブログ

子供の体調不良が続くと辛い!朝顔に救われた朝!

※アフィリエイト広告を利用しています
子育て

こんにちは!

小一と年中の男の子ママのみみーです。

小さい子って、幼稚園や保育園でよく風邪もらいますよね?

我が家の次男も、6月は副鼻腔炎、風邪など体調不良が続き、中々しんどいです。

世の中のママさんも仕事をしてると、休めないや、兄弟にうつって大変など、本当に毎日戦いですよね。

私もメンタルが弱っていましたが、朝顔に救われたので、そんなほっこりするエピソードを紹介したいと思います。

毎日育児大変や、体調不良が続いて辛いと思う方の少しでも心が楽になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
レクタングルモクジシタ

子供の体調不良が続くと辛い!

6月は、本当に、梅雨で低気圧もあり、体調がすぐれない人も多いですよね。

我が家の次男も副鼻腔炎の咳から始まり、

風邪、単純股関節炎、風邪で体調不良が続きました。

病院と看病などでへとへとです。

しかも、自分も風邪をひき、

喘息と肺炎になりかけになり、正直しんどいです。

体調が優れなくても、おかあさんは休めませんからね。

世の中の母は、みんな子供の体調不良を乗り越え本当にすごいなと思います。

7月になり、良い方向に向きますに。

体調不良を乗り越え、早く元気で風邪をもらわず幼稚園で過ごせますように。

朝顔に救われた朝!

子供の体調不良が続き、メンタルが弱っていましたが、朝嬉しいことがありました!

5月に種を蒔いた朝顔の花が、きれいに開花!

まるで、朝顔が『頑張って!応援してる!』と言わんばかりに

きれいに咲いてくれてるように、思えました。

息子達は、「朝顔の花咲いたー!!」と

大喜びです。

毎日、一緒に水をあげて育てて、1か月。

きれいに咲いた朝顔に、とても心救われました。

朝顔を育てて、毎日息子達と大きく成長する姿を喜び合えること

って素晴らしいなっと思い、

朝顔の花が綺麗に咲くだけで、嬉しくなり、

落ちていた気持ちも前向きになりました。

子育てで辛いこともあるけど、

子供から沢山教わることや、もらうものもあるって

朝顔を育てて改めて実感しました。

毎日、仕事に育児に奮闘してお母さんは大変ですが、

日々の子供と過ごす中で、小さな幸せに感じる瞬間を

支えに頑張っていけるのですよね。

まとめ

子供の体調不良が続くと辛い!朝顔に救われた朝!について記事しました。

  • 子供の体調不良が続き、しんどい気持ちの6月なので、早く7月になって良い方向に向きますように
  • 朝顔の花が綺麗に咲き、落ち込んでいた気分も救われ育児頑張ろうと思えました

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました